ご応募いただく前の注意事項

ライター様とのよくあるトラブルケースなどをもとに、お仕事をしていただく上でご注意いただきたい大変重要な事柄を記載しております。こちらのQ&Aも合わせてご参照いただき、十分お仕事についてご理解いただいてからのご応募をお待ちしおります。

コピーやリライトへの対応

弊社からの記事依頼はどのようなジャンルであっても、オリジナル記事のライティングであり、コピーはもちろんリライトや抜粋・引用も禁止となります。

また弊社独自のお願いとして、公的機関が発表しているガイドラインといったものや、法令の条文、また過去にご自身が書かれた文章など、著作権が発生していない文章においても、コピー、抜粋・引用は一切を禁止しております。

コピーや引用・抜粋、リライトについては、著作権により訴訟や賠償といった非常に重大なトラブルへと発展する恐れがございます。ライティングいただく記事においてはライター様の責任の元、作成していただくお仕事となっておりますので、その点十分ご注意ください。

恐れ入りますが、コピーやリライトが発覚した場合はご辞退いただきますし、弊社がお支払いした報酬などの返還要求もさせていただきます。

さらにコピー元の著作者や管理者より訴えがあった場合には、ライター様の責任として情報公開をさせていただき、ご自身でトラブルを解決していただく事となります。

お仕事関係についての注意点

まず、お仕事を依頼することとなっても、弊社とライター様の間に雇用関係は発生いたしません。

アルバイトやパートといった雇用関係ではなく、ご自身でお仕事をなされている方(いわゆる個人事業主)への法人からの仕事依頼であり、業務委託となります。

そのため、就労証明書や確定申告のための源泉徴収票などは、ご用意することが不可能となります。

また個人事業主となりますと、報酬額によっては納税の義務が発生する場合もございます。そういったことについても弊社ではなく、お近くの税務署などにご相談いただき、ご自身での解決をお願いいたします。

もちろん、弊社側がご用意しなければならないものや、納税しなければならない税金については責任を持って対応いたしますが、確定申告についてのサポートや、減税のための申請などは全てご自身にて行なってください。

個人間での自由なやりとりではなく、弊社法人との各種法令に基づいたやりとりとなりますので、不備のある対応や責任感のない態度にてお仕事に臨まれることの無いよう、十分にご注意ください。

ただ文章を書くだけのお仕事ではなく、弊社の指定形式に沿ってのライティング~納品までがお仕事なります。

作業時間と作業量について

当作業はどのジャンルにおいても、週あたり15時間以上の作業時間がとれる方のみを対象としております。また一部募集を除いては、基本的に毎月20記事以上の納品もお願いしております。

15時間以上の作業時間が確保できない方は、いかなる場合でも応募の段階で不合格とさせていただきますことを、予めご了承ください。

また、合格した後に十分な作業時間を取れない事が発覚するライター様がおられますが、そういった方はすべからくご辞退いただいております。

トライアルテストも実施しておりますので、ご自身が本当に作業を進めていけそうか、必ずご確認ください。

パソコン操作のサポートはお受けしかねます

当ライティング作業はパソコンを使用しての作業となりますが、パソコン操作におけるサポートやアドバイスは一切行なっておりません。

パソコンの設定や環境には非常に個人差があり、口頭や文章での説明では限界がございます。そのため、一律としてご質問にはお答えしていないことを予めご了承ください。

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